お知らせ

カスタマーハラスメントと偽計業務妨害について

お知らせ

代表取締役の磯遊晃治です。

あまり良い話題ではないのであれですが、表題にありますようにカスタマーハラスメントと偽計業務妨害についてお知らせしたいと思います。

無料のカウンセリング こころの健診は、訪問・相談室ともに多くの方にご利用いただき、皆さまの問題解決の伴走者としての役割を続けております。実際にご利用いただいた皆様からは、カウンセリングを受ける前と受けた後の、大きな・或いは小さな、自分自身の変化を感じて問題に対して取り組めそうだとのお言葉を頂いております。

 

しかし、時にメールフォームで「今日今からここまで来て!」と要求され、今日の今日では対応できない事や、訪問範囲外の場合はお断りする事をお伝えする事があります。

そのような時に「役立たず」や「私が困っているのに意味がない!」「カウンセリングは私の気持ちを良くするんじゃないんですか!?」などの返信を頂く場合があります。

また、相談室でのカウンセリングでも日時を約束して、当日何の連絡もなく約束を反故にされる事もあります。

 

今までこのような事柄については特に返信したり注意を促す事もなく、こちらが飲み込む事で対応しておりましたが、今後は適切な対応も必要になってくるかと考えております。具体的には謂れのない誹謗中傷に対しての弁護士を通じたカスタマーハラスメントの対応や、約束を反故にされた場合の偽計業務妨害の被害届提出などに当たります。無料が故にそのような行動が多くみられるのであれば、今後無料での運営も検討する必要性もあると考えています。

 

当社の事業の独自性、或いは私の専門性故に飲み込んできた事や我慢してきたことも多くありますが、当社はそのような一部の方々の感情のゴミ箱ではなく、ご自分で整理出来ない感情を共に整理し、ご本人が受け入れられる形にするお手伝いをしている事をご理解いただければと感じています。認識にないものは思考や感情・行動の変化には繋がりません。こころの健診をご利用される皆様に、このお知らせを認識していただけるようお願いしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。